〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
旅をしていると様々な美しい景色に出会い、忘れられない絶景を目の当たりにします。私が旅先で過ごす時間の中でも大好きなのが夕日を眺めているとき。今回は旅で出会った夕刻の絶景をご紹介します。場所によってこんなにも違う世界の夕日たちをご覧ください。

トレド(スペイン)

小さな町をタホ川が囲むトレドは、ミラドールと呼ばれる展望エリアからの景色が最高。夕刻になると町にはポツポツと明かりが灯され始め、淡いピンク色の空の元にキャンドルが置かれているような美しい光景を眺めることができます。オンシーズンだと人も多いので、のんびりと眺めたいのであればパラドールと呼ばれる古城ホテルへ。

ミコノス島(ギリシャ)

ギリシャの島の中でもサントリーニ島と合わせて人気のミコノス島には“リトル・ヴェニス”と呼ばれるエリアがあり、テラス席からは海に沈む夕日を眺められます。リトル・ヴェニスにあるお店は前もって予約をしておかないと入れないほど夕刻の時間帯が人気ですが、オススメは坂を上った風車から見るリトル・ヴェニス。白い建物を夕日が照らしオレンジ色になる景色は必見です。

サイパン(北マリアナ諸島)

日本からわずか3時間半で行けるビーチリゾートとして人気のサイパン。本島ならハファダイビーチホテルからの眺めが最高!私はバーベキューを食べながらサンセットを楽しみました。本島から船で10分のマニャガハ島での夕日は静けさのある大人な雰囲気。友達同士でワイワイ楽しむなら本島、カップルでロマンティックに過ごすならマニャガハ島のサンセットがオススメです!

ポルト(ポルトガル)

北部の港町ポルトには市民からも観光客からも愛される美しいドウロ川が流れています。昼はカモメが飛び交い人で賑わうエリアですが、日が沈んでくると一変、とてもロマンティックな場所に。カップルで川沿いを散歩するには最高のスポットです!また、ドウロ川クルーズで川上からの景色を楽しむのもオススメです。

ウユニ塩湖(ボリビア)

ボリビアのウユニ塩湖は雨期になると地面に水が溜まり、鏡張りの美しい絶景が見られることで知られています。ウユニ塩湖ではまるで水に吸い込まれていくような夕日と何色にも混ざり合うグラデーションに空に特別な思いを感じます。世界中の旅人たちが絶賛するウユニ塩湖は時間帯によって異なる美しさを堪能できますが、夕日の沈む瞬間は一生忘れられない思い出になりますよ。

サハラ砂漠(モロッコ)

砂漠の夕日は町で見るものとは違い、自然の力強さを感じます。ラクダに乗って黒砂漠と呼ばれるエリアへ行き、遊牧民の家に泊まらせてもらったときに家畜のロバや遊牧民の家族と一緒に過ごしたサンセットタイムは素敵な思い出。砂漠に寝ころがって広い空を眺めているとパワーをもらえそうな気がしてきます。
みなさんも忘れられない夕日の思い出を作りに世界への一歩を踏み出してみては。

MAP

この記事の場所