〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
明日から待ちに待ったGW。しかも今年は最大10連休という大型連休です。そんなお休みがある中、予定が決められていない方もまだ間に合いますよ!リゾート地でのんびりしたいなら直行便わずか4時間で行けるグアムがおすすめ。10連休中のたった数日でも行けちゃいます♡ グアムに関して前回の記事「絶景の夕日!ハートのブルーホール!自然を楽しむビーチリゾート」では観光情報をご紹介させて頂きましたが、今回はグルメ情報についてお伝えしていきます!

カフェなのに〆のお店!【Kracked egg】

2013年にタモンサンズプラザ内にできた一見普通の可愛らしいカフェ。しかしここは朝食専門のカフェとして変わった時間で営業するお店なのです!オープン時間はなんと夜の0:00から昼の12:00まで。そのため、地元民には〆のお店として親しまれているのだとか。
〆のラーメンならぬ、〆のパンケーキとして愛されているこちらのパンケーキはとてもシンプル。温かいパンケーキにたっぷりと染み込んだバターは懐かしさを覚える味です。二枚でも結構なボリュームですが、ふわふわしてて軽い♪
そしてこちらはエッグベネディクト。ハワイなどにあるエッグベネディクトとは違って、グアムならではのチャモロソーセージが挟まれています。まろやかな卵が絡み合ったチャモロ風エッグベネディクトは一度は食べておくべき一品♡
【Kracked egg】
住所:Tumon Sands Plaza Tumon, Guam,グアム
営業時間:毎日0:00~12:00

これはステーキ?【LONE STAR STEAKHOUSE】

こちらは私がグアムで一番気に入ったレストラン。観光客にも地元民にも大人気のステーキハウスです。人気の秘密は他とは違う、思わず「これステーキ!?」と言ってしまいそうなお肉にあります。

一時間ごとにスタッフのミニダンスショーも楽しめ、お店全体が活気のある良い雰囲気。
サイドメニューにはスープかサラダを選べます。割と味は濃いめ。
まずはおかわり自由の焼きたてパンがサーブされます。
グアム在住の日本人ダイバーの方にこの店を薦められた際このパンの美味しさについて熱弁されたのですが、いざ食べてみると…本当に美味しい!熱弁したくなるのもわかります。周りに少し砂糖がコーティングされ、温かいパンに甘じょっぱいバターが最高の組み合わせ♡
こちらが人気のプライムリブステーキ!。もはや、ステーキではなく厚切りローストビーフです。付け合わせにはベイクドスイートポテトを選びました。上にかかっているのはブラウンシュガーで、とにかく甘い!もうこれはデザートです。
でもお肉と交互に食べると甘い、しょっぱいの繰り返していつまでも食べ続けられちゃいます♪
テキサスリブアイも人気なのですが、何度も訪れている地元の方たちにはこちらのプライムリブステーキが人気なのだそう。
【LONE STAR STEAKHOUSE】
住所:615 Marine Corps. Dr., Tamuning, 96913, グアム
営業時間:毎日11:00~22:00

自分好みの調理法で!【Fisherman’s Cove】

最後にご紹介するのはヒルトンホテル内にある人気のシーフードレストラン。このお店が人気の理由は自分で選んだ魚を自分の好きな調理法で仕上げてもらえるところ!刺身としてそのまま食べることも出来れば、焼いたり炙ったりしてもらうこともできます♪
店内にはこうして新鮮な魚たちがたくさん並べられています。
上の青いボードに書かれているのは魚の名前、値段、おすすめのサイズ、調理法。
ホタテは身がかなり大きくて食べ応えがあります。お刺身も良いですがバター醤油で焼いてもらうのも間違いなく美味しい!
▲食材を選ばなくても既存のメニューがあったので、蟹とアボカドのサラダやシーフードクリームスープ、海老のパスタを注文。
▲先ほど見たサーモンはお刺身にしてもらいました。
▲好きなサイズを自分で選んできた牡蠣。
▲海老はレモンバターでソテーしてもらいました。
お肉も良いですが、せっかくグアムに来たなら新鮮な魚も食べておくべき!好みの調理法で作ってもらい、シーフードを堪能しちゃいましょう♡
【Fisherman‘s Cove】
住所:Hilton Guam Resort & Spa, 202 Hilton Road, Tumon Bay, 96913, グアム
営業時間:毎日18:00~21:30

迷ったらココへ!【OUTBACK STEAKHOUSE】

言わずと知れたOUTBACK STEAKHOUSE。「アメリカで人気No.1のステーキ店」とも言われる世界的に有名なステーキハウスです。
グアム店はタモン地区ウエスティンホテルの向かいにあるパシフィックプレイスの二階にあります。
まずはパンとサイドメニューで選んだシーザーサラダ。パンの提供の仕方が豪快で驚きます!ほんのり甘いのでお肉と一緒に食べるとその美味しさは倍増♪サイドメニューはシーザーサラダの他にハウスサラダ、マッシュルームスープが選べます。
私が注文したのは「Victoria’s filet」。
OUTBACK STEAKHOUSEのメニューの中ではとても柔らかいタイプのお肉で、普段レアで注文することが多い方におすすめ。
付け合わせにはフレンチフライドポテトを選びましたが他にもライスかマッシュポテトも選べます。
【OUTBACK STEAKHOUSE】
住所:1411 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96911 グアム
営業時間:日~木17:00-22:00/金~土17:00-23:00
以上、行って良かったグアムのおすすめレストランをご紹介させて頂きました!グアムのレストランは予約すると送迎もしてくれるところが多いので、ホテルスタッフにお願いして予約をするのがベター。特にGWに行かれる際は混み合うと思うので、営業時間を予め調べておいて上手くレストラン選びをしましょう!

MAP

この記事の場所