〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
キャメロンハイランドはマレーシアの避暑地とされ、日本でいう軽井沢のようなところと言われています。
前回の記事ではキャメロンハイランドの紅茶畑、「BOH Tea」について触れさせて頂きましたが、この場所には紅茶以外にも素敵なスポットがたくさん!
今回はBOH Teaと合わせて行って頂きたいおすすめのスポットをご紹介致します♪

1.Cameron Lavender(キャメロンラベンダー)

こちらは「キャメロンラベンダー」と呼ばれるラベンダーガーデン。高温多湿に弱いラベンダーですが、このキャメロンハイランドはマレーシアの中でも高地にあるため美しく保たれています。
中へ入ると、広がっているのは素敵なラベンダー畑。
憧れていたラベンダー畑を意外にもマレーシアで体験できて感激!
ラベンダーだけかと思いきや、ガーベラなどたくさんの種類の花が咲いていました。
ラベンダーやガーベラを横目に階段を上って行くと、イチゴの栽培をしている温室を発見。
なんと、こちらではこのイチゴを採れたてで頂けるイチゴ狩りを楽しめちゃうんです!
これは女子旅でも家族旅行でも嬉しいアクティビティですね♪
このラベンダーガーデン、とにかくラベンダー以外にも見どころがいっぱい! 風車や木靴などを使ったオランダをモチーフにしている可愛い撮影スポットなんかもあり、凄く楽しめました♡

2.Bee Farm(ビーファーム)

キャメロンハイランドではハチミツが有名でビーファームがいくつかありますが、私はEe Feng Gu Honey Bee Farm(イーフェングー)というファームへ。
階で分かれていましたが、ファーム内には蜂がたくさん!
蜂だらけで歩くのが危険に思われる方もいらっしゃると思いますが、人の通るルートを歩いている分には大丈夫でした。巣箱をじっくり見ると蜂がいっぱい…虫が苦手な方はファームを見ずともお土産を買いにくるだけでも価値があるのでぜひ(笑)
お土産コーナーには様々な種類のハチミツが売られています。
成分によって値段も違ってきますが、マレーシア価格なのでどれもお安めです。
また、ハチミツを使ったボディケア用品などもたくさん売っていました♪ハチミツには美容成分が多く含まれると言われているので、こちらの食べやすいスティックタイプのハチミツなら美容のために日々摂取するのも楽チンですね!
こちらで大量買いしてお土産にしても喜ばれそう♡

3.Rose Center(ローズセンター)

先ほどご紹介した2つのスポットとは違い、かなりの広さを持つローズセンター。なんでも、キャメロンハイランド内の数あるバラ園の中で最大規模だそうです。
斜面に沿って100種類以上のバラが栽培されているそうで、様々な色形をしたバラは本当に美しい!
季節限定ではなく年中咲いていて、しかも無農薬だというから驚きです。
そしてこのスポットも最初にご紹介したラベンダーガーデンと同じく、色々な花や植物が植えられていました。なかなか見ることのない個性的な色にびっくり。
もう一つびっくりしたのがこちら。まるで手のような形をした植物!その奥の形も気になるところですが…(笑)
可愛いだけではなく、こうした驚きの植物にも出会えます!
そして、なによりも一番のおすすめポイント。
色鮮やかで綺麗な花が咲き誇るローズセンターはとにかくフォトジェニックな風景がたくさん♡
SNSに載せる素敵な写真を撮りたい方はこちらのスポット本当におすすめです!
キャメロンハイランドは小さい街なのでこちらの3スポットは1日で簡単に周れてしまいます!ぜひ行ってみてくださいね♪

MAP

この記事の場所