〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
アラブ首長国連邦の一首長国であるアブダビ。同じく首長国であるドバイから日帰りで行くことも出来るため、あわせて訪れる人も多く、最近注目を浴びています。
そんなアブダビは美しいモスクを始め、アラビアンの魅力溢れる民族衣装や雑貨など、実は乙女心をくすぐられるものがたくさん!
ぜひ女子旅で訪れてほしいアブダビのおしゃれスポットをご紹介致します♪

オシャレなスーク

まずは、女子旅の定番であるショッピング!アブダビにはスーク(市場)が所々にありますが、このTHE SOUK CENTRAL MARKET<ザ・スーク・セントラル・マーケット>は他とは少し違い、スークとショッピングモールが合体しています。
他のスークでは客引きや押し売り、値段の交渉などがあり、ある意味それも旅の醍醐味ではあるのですが交渉などにちょっと自信がない旅の初心者さんにもこのスークはぴったり♪
▲お土産に人気のラクダのミルクのチョコレート
▲美容効果が高く、最近日本でも注目の高いデーツ
木の格子で形作られたこの建物は外観内観ともに本当に美しくて、買い物目当てでなくとも建物を見に行くだけでも価値があります。 カフェもあるので観光の一休みをするのに最適♡

街中の巨大モニュメント

エアポートロードとハムダンストリートが交わる所に位置するユニオンスクエアには変わった巨大モニュメントがあります。
モチーフはコーヒーポット、大砲、香水の瓶など。なんでも、これらはアラブを象徴するものだとか。
あまり知られていないけど面白いフォトスポットです♪
▲コーヒーポット
▲香水の瓶
▲大砲

アブダビが誇るゴージャスホテル

アブダビで最も豪華で有名なEmirates Palace<エミレーツ・パレス>。アラビアンナイトの妖艶な雰囲気とゴージャスさを兼ね備えた不思議な魅力があります。
昼も良いけどライトアップされた夜の噴水とホテルはより華やか!
大人気映画の舞台としても使われていて多くの女子が憧れる旅先です♡
▲豪華な螺旋階段
内装はとにかく金・金・金!照明や家具、高そうな調度品まで全てがゴージャスで、その徹底っぷりに圧巻です!
また、ここのホテルで有名なのが「Le Cafe」というカフェに置いている金粉が乗った“エミレーツ・パレス・カプチーノ”。
宿泊客でなくともカフェでお茶することができるので、一杯いかがでしょう?
今回は女子旅で訪れてほしいアブダビのおしゃれスポットをご紹介しました!いずれも一日で全部周れてしまうのでドバイから日帰りでも大丈夫ですよ♪
また、ドバイよりもアブダビの方が比較的物価が安いのでお土産を買い込んで行くにも良いかもしれません。
仲良しの友達を誘ってぜひ、楽しい女子旅を♡

MAP

この記事の場所