〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
世界中の人が集まるニューヨーク。
ニューヨークと言えば華やかな夜のギラギラとネオンが光るタイムズスクエアが印象的ですが、今回は日中に楽しめるスポットをご紹介致します。

ニューヨークNo.1パンケーキ

数あるパンケーキ店の中、ニューヨークNo.1に選ばれた“CLINTON ST. BAKING COMPANY&RESTAURANT”。
大人気で2013年8月、東京に1号店がオープンしたようです♪
ふっくらしていてかなりボリューミーなパンケーキ!
私は一番人気のブルーベリーパンケーキを注文しました。

ニューヨークのシンボル!自由の女神

言わずと知れた自由の女神像。フェリーに乗って向かいます。
通常はこの像が建つ島に降り立つことができるのですが、私が行った日は運悪く島内の入場が制限中で入れませんでした。
女神像には展望台があり、冠の部分から景色を楽しめるのでみなさんが行く際はぜひ上ってみてください♪
フェリー乗り場があるバッテリーパークには可愛いリスがたくさんいました♪
自由の女神に向かうまでのフェリーでは街の景色が楽しめます。
こちらはブルックリンとマンハッタンを繋ぐ有名な“ブルックリン橋”。夜もライトアップされて綺麗ですが、お天気の日は青空と橋を楽しむのも良いですよ♪

のんびりするにぴったり!セントラルパーク

都会ニューヨークの中にあるセントラルパークは市民のオアシス的な存在♪南北4km、東西800mのかなり広大な公園です。公園内には様々な施設が入っているのでお子さん連れの方も楽しめますよ♡
こちらはセントラルパーク内にある古城“ベルヴェデーレ城”
ここに入って上まで登るとセントラルパークが見渡せます!
セントラルパーク内にあるメトロポリタン美術館。
世界最大級の広さと展示数を誇る美術館と言われています。時間をかけてじっくり見たいなら1日は必要。
大好きな画家、アルフォンス・ミュシャの絵画もありました♡

ランチはDELIで♪

“TREEHAUS“というデリ(お惣菜)のお店。
色んな種類のご飯、果物などがあり店内も綺麗です!
これをセントラルパークに持って行って食べるのがオススメです♡

街中を歩いてニューヨーカー気分に♪

なんてことのないただの通りが絵になるニューヨーク。
颯爽と歩いているニューヨーカーもオシャレで惚れ惚れしてしまいます♡
昼のタイムズスクエアは夜とは違い、ギラギラした雰囲気というよりもポップな印象!オフィスが建つ街並みがこんなに可愛らしいと仕事に行くのも楽しくなりそうです♪

街中のオブジェ

▲アイバン・チャマイエフの作品「ナイン」

▲ロバート・インディアナ「ラブ」

ニューヨークの街中を歩いていると変わったオブジェがいくつも見られます。大通りだけでなく細い裏道などにもあるのでオブジェめぐりも楽しいかも♪
以上、ニューヨークの昼を楽しめるスポットをご紹介しました!
いかがでしたか?都会ながらも自然に囲まれてのんびりとしているニューヨークを楽しんでみてくださいね。

MAP

この記事の場所